融資 ブラック 債務整理

2017年03月27日

法的に借金を整理した事がある人は、新たに融資を受けようと思っても難しい場合があります。

法的整理というのは任意整理や個人再生、自己破産などの事を言います。

ちなみに過払いは含まれません。

これらの法的整理の経験がある人は、信用情報機関に事故情報が記録されています。

一度記録されると時効まで消える事がなく、時効以外に消す方法もありません。

事故情報がある人をブラックと呼びますが、ブラックと上手く付き合っていくしかないでしょう。



ブラックになる事で不便な事と言えば、金融などの利用だと思います。

新たに融資と言っても審査通過ができませんし、ローンなどを組む事も出来ません。

しかし、融資であればブラックでも可能な場合があるようなので諦める必要もないでしょう。

利用したいのであれば、ブラックに対応している金融を利用すれば良いと思います。



ブラックにも対応している金融なんて怪しい所なんじゃないの?と思う人も多いですが、正規業者でもブラックに対応している所はあります。

なので心配はいりません、正規業者を利用すれば安心です。

ブラックにも対応している正規業者は中小金融になるのですが、知らない人も多いかもしれません。

でも知る人ぞ知る金融になっているので、金融を探した事がある人は知っているかもしれません。

ブラックに寛大で実績のある所も多いので、期待できると思います。



融資を受けるのに特別な条件などは必要なく、安定した収入や返済能力がある人であれば融資の可能性は高いと言われています。

厳しい条件があるわけではないので、ブラックでも融資を受けられる人は多いかもしれません。

融資を受けた人は中小の金融で申し込みをしてみると良いでしょう。



ちなみにブラックになる人は法的整理を行った人だけではありません。

延滞や対応野をしている人もですし、短期間に複数の金融に申し込みを人もブラックになります。

ブラックの期間やブラックのレベルは異なりますが、ブラックという事には変わりないので金融などの利用は不便になる可能性が高いです。


コメント( 0 )│   このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年03月10日

債務整理というのは借金を法的に整理する方法ですが、これを利用すると金融の利用が難しくなります。

借金で困った場合は、債務整理などを利用するのは良いですが利用できなくなる金融があるという事は知っておいた方が良いかもしれません。

債務整理後にお金を借りたいとなった場合、なかなか審査通過できない事もあると思います。



なぜそんな事になるのかというと、債務整理を行った時点で事故情報が記録されるからです。

信用情報機関という所がありますが、ここには個人情報や金融の利用履歴、事故情報が等が記録されています。
多くの金融や銀行は信用情報機関に加盟していて、情報は共有されています。

この事をブラックリストと言っている人もいます。

共有されているという事は、加盟していれば自由に閲覧ができるという事になります。



審査の際に閲覧する場合が多く、事故情報を確認した時点で審査通過できない金融もあります。

事故情報が残っている間は、審査通過は難しいでしょう。

でも、事故情報が記録されてブラックになったからと言って絶対融資を受けられないわけではありません。

ブラックでも融資を受ける方法はあります。

かと言って、闇金をオススメするわけではないので安心して下さい。



実は、正規業者の中にもブラックを融資対象にしている所があります。

正規業者は審査が厳しいんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、正規業者にも審査の甘い金融は存在します。

ブラックに対応している所なら、ブラックでも法に基づいた貸付が行われるので安心という事です。

ブラックでも安心して利用できる金融は沢山あるので、申込をしてみると良いでしょう。



ブラックでも融資が可能だと言われている金融は、知名度の低い所になります。

目立つ金融ではないですが、正規業者には変わりないですし実績のある所ばかりです。

返済能力があるなど現状に問題がなければ、借りれる可能性は高いと言われているので利用してみると良いでしょう。

ブラックに寛大な所が多いので、借りられる所が見つかると思います。


コメント( 0 )│   このエントリーをはてなブックマークに追加